griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ワクチンの大量廃棄?、、😫

f:id:griffinavenue:20210614115123j:plain
ネットより、

川崎市は13日、新型コロナウイルスのワクチンを保管していた超低温冷凍庫内の温度が規定を超えてしまったとして、6396回分を廃棄すると発表した。温度上昇の原因は不明だが、冷凍庫メーカーはこの冷凍庫を含めて全国294台の回収・交換を進めている。
【2021/06/14 08:36読売新聞オンライン】

えぇ~~ぇ~6396回分も無駄にしただと?、、数が半端ないねぇ。。

なにやってんだかなぁ、、、(>_<)

緊張感がねぇなぁ~ (_ _|||)

メーカーも器具に異常の兆候が少しでも出たら警報を鳴らすくらいの安全弁は設定してないのかね?、、、

信頼性薄いメーカーだなぁ~~

一刻も早く全取っ替えしろ !! 、、э=(゚0゚;)ノ

接種会場もそうだ、こうした異常事態に備えて、予め低温冷凍庫の脇に液体窒素を準備して置くくらいの気配りや配慮はないのかね?、、、

結局、みんな人任せなんだよなぁ~

わぁわぁ、って、接種をお祭り騒ぎして、仕事してる気になってるが、、、

一つ一つのセクトや動作に責任の所在を明確にしてないから?、こうなっちゃうんだ。。

何か起きた時に対処出来る司令塔がいないんだよなぁ~~

考えてみれば、ワクチン接種自体が突貫工事で始めた国策事業であり、全てが「出たとこ勝負」にならざるを得ず、っていう部分はあるが、、、

やっちゃ場っぽいなぁ~~ (ーー;)