griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

変わり種トイレで まさかの事態、、、

使用時は個室の壁のガラスが不透明になる「透明トイレ」として知られる東京都渋谷区立代々木深町小公園と、はるのおがわコミュニティパークの両公衆トイレについて、区は16日、利用中も中が見通せる状態になる不具合が起きたと発表した。
壁には特殊ガラスを使っており、施錠すると不透明になる仕組みだが、13日に作動しなくなったことが判明。区によると、寒さでガラスの粒子が固まり、不透明になるまで時間がかかっていたことが原因だという。区は当面の間、壁を常時不透明にする措置をとった。【2022/12/17 13:00読売新聞オンライン】

ネットより、

>区は16日、利用中も中が見通せる状態になる不具合が起きたと発表した。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

オイオイ〜 !! 、、ここは中国じゃねえぞ !! 、、、

なんてことを、、、(_ _|||)

前職の時、中国に出張に行ったことがあった。。

今のように近代化してない頃の中国だったが、日本のトイレ習慣とは全く違ってたのには驚いた。。

中国のトイレは有名だからご存知の方も多いと思うが、あっちは丸見えだからね。。ヘ(^^ヘ)

あれじゃあ出るものも出なくなる。。

恥ずかしがり屋の私はホテルまで我慢した。。

本件の場合は、本来 見えないハズになってるハイテクトイレが実は丸見えになってた?ということであり、、、

状況的に考えれば中国と大差ない。。(^^ゞ

常連さんなら?普段とは違う違和感に直ぐ気付いて使用を止めたと思うが、、、

初めて利用する方は状況が呑み込めてないから、後で知って焦ったと思う。。

特に女性、、、(;´Д`)アウウ

それにしても「変わり種トイレ」というのは全国にあるらしく、時々お目に掛かるが、一体 誰が考えるんだろうね。。

暇人だなぁと思う。。

私の数少ない「変わり種トイレ」の経験で、これは面白いな?と思ったのは札幌のJRタワーのトイレかな?、、、

あれは気持ちいいね。信長になったようなハイな気分でテンション上がる。。

暫く行ってないから分からないが、今もあるかな?、、、

あればまた利用したい !! 、、、٩(^‿^)۶

今の時代だからハイテクカーテンも良いと思うけど、点検はしっかりやって貰いたいな !! 、、、(^_^)v