griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

タカサゴユリの狂い咲き、、、

こちらは我が家の玄関先に咲いたタカサゴユリ、、、

11月も半ばになろうかというこの時期に、なんとまぁ、お咲き遊ばされたじゃ? あ〜りませんか、、、w(゚ロ゚;)w オォォ~~!!

タカサゴユリの開花は、この辺じゃ毎年8月のお盆前後と相場が決まってるんですけどねぇ。。

ようするに「夏花」なんですよ。。

それが晩秋も近付こうか というこの時期に、(ーー;)

突然の開花、、、

長い小春日和で体内時計が誤作動を起こしたと見られますが、、、

この時期の開花には、やはり違和感を感じますね。。

ちなみにタカサゴユリの「狂い咲き」ですが、実は過去にも何回かありまして、当blogでも取り上げてます。。

私の印象ですが、タカサゴユリは他の植物に比べ「狂い咲き」の頻度が高いですね。。

雰囲気に流され易いタイプかも知れません。。

異常気象が常態化してる昨今ですから、無理もないと言えば無理もないところですが、、、、(v_v)