griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

地元神社の御祭礼、、、

ネットより、

今日は地元神社の御祭礼、、、

残念ながら3年続くコロナ禍の影響で、今年も表だったイベントは全て中止と決まりました。。

加わえて今日は異例となる「師走の寒さ」が加わり、境内にはお参りに訪れる氏子がチラホラ程度という誠にお寂しい御祭礼となりました。。

我が家では栗おこわを炊くなどし、ささやかなお祝いと致しました。。

先ほど神社に赴いた私は心ばかりの玉串料を奉納し、本殿にて玉串奉奠と家族が安寧に暮らせてることへの感謝の気持ちを伝えて参りました。。(v_v)

早く以前のような賑やかな御祭礼が戻ることを心から願ってる次第です。。🙏