griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

値上げても味は落とすな!! 😭😭😭

諸般の情勢を受けて物品の値上がりが凄まじく、対策として今までは ほぼ常態化していたコンビニ通いを最近は努めて減らしている。。

コンビニは元々高かったところに加えて、昨今の値上げのラッシュにより一段と高くなった印象、、、、

ってことで、最近は努めてコンビニを止めてスーパーで買うように心掛けている次第。。

そうした中で、ふと気が付いたんだが、以前と比べると明らかに商品の味が落ちている。。

量が減るのは 時節柄 致し方ないとして、味まで落としたら?流石に商品力を落とすだろうに?とは、普通に思うんだが、、、

おそらく、旨味を構成する様々なダシや食材らのコストダウンで、品質劣化も承知でメーカーを変更を加えたり、粗悪な物に置き替えてるんだと思う。。

値段を上げて、量目も減らし、それでも追い付かなくなって、ついにレシピ変更にも着手した?と見る。。

名前を出して申し訳ないが「個人の感想」ということで、、、

日清の「きつねどん兵衛」、以前からファンだったんだけど、つゆの旨味が落ちた。。(ノε`)

ガックシ、、、(_ _|||)

背に腹は代えられない、ってことなんだと思うが、実は他のメーカーについても殆ど同様、、、

皆、相当に追い詰められてる?、、と見る。。

消費者としては、値段が上がったら?、単に購入頻度を減らせば済むことだが、マズくなったら?手の打ちようがない。。(T_T)

値段を上げても味だけは落として欲しくないなぁ~ э=(゚0゚;)ノ

そう願いたい。。m(_"_)m