griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日は「スポーツの日」、、、

ネットより、

以前は「体育の日」などと言ってたんですけどね。三連休を意図して「スポーツの日」に改められました。。

まっ、呼び名はどうでも良いんですけど、最近は週末の度に雨になりまして、、、

連休最終日となる今日も、朝から雨→雲→雨→薄日、、、(ーー;)

打つ手なし、ってことで、どうしょもありません。。(v_v)

結局、何も出来ず終いとなりました。。(_ _|||)

という訳で、暇潰しにNHKの「鎌倉殿の13人」の再放送2時間スペシャルを見ていました。。(*´д`*)アハァ

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」もいよいよ佳境に入ります.

権謀術数渦巻く鎌倉で、図らずも権力争いにき込まれて命を落とした御家人が果たして何人いたことか、、、(ノε`)

仲間と思ってた者が何時の間にか敵方に回り、裏切り合う、史実とはいえ、エグい展開に胸くそ悪くなる時もあります。。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

まるで、半沢直樹の鎌倉バージョンを見てるようです。。

考えてみれば?戦国時代も似たようなモンでしたから、世の中こんなモンなのかも知れませんが、、、、(v_v)

今のクレムリンも?、こんな感じかなぁ?~~なんて、時折 思ったりして、、、

心 痛みますねぇ~~~ (>_<)