griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

伝え反り、という技、、、

 

大相撲秋場所四日目、面白い取り組みがあった。

伊勢ヶ濱部屋 宝富士     VS     木瀬部屋 宇良

勝敗の方は、木瀬部屋所属の宇良が勝ったのだが、その決まり手が「伝え反り」という技で、まぁエグイのなんのって、、、

解説では「20年ぶり」とか?言ってたが、実は宇良は十両時代だった5年前にも「伝え反り」を決めていて、しっかりと自分のものにしているようなのだ。。

私自身は今回初めて見る技で実に新鮮だった。。

言葉で説明したいのだが?、ちょっと無理そうな?、、、

例えて言うなら、「鶯の谷渡り」、の変形みたいな技かな?、、、

といっても、分からないだろうな、、、(ーー;)

兎に角、エグイ、「なんじゃこりゃ?」、って感じの技、、、

皆さんはどうかNHKの録画の方を見て頂きたい。。

兎に角、滅多に見れる技じゃないことは?確か、、、

たまたま相撲にチャンネルを合わせていて、偶然見る事が出来た本日の超ラッキーシーン、、、

宇良はこれで今場所4勝1敗となり、序盤の流れを掴み、前半を好調に推移している。。

その昔、、、、

♪♪ウッララ〜〜ウッララ〜〜ウラウラよ~〜この世は私の為にある〜~♪♪

って歌があったが、これは「宇良」のテーマソングだな?と思った。。アセアセ (´д`|||)

30歳ということで、力士としては 若干遅咲きな感はあるが、頑張って欲しい!!、、、\(^o^)/