griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

マリーゴールド、、、

マリーゴールド、、、

マリーという名から聖母マリアさんにちなんだ命名と思ってましたが、ヤッパそうらしいです。。(^^ゞ

マリーという名には美しい女性を連想させる不思議な魅力がありますし、この花にピッタリの命名だと思います。。

遠見ではキンセンカの花にも似て見えますが、葉っぱや丈を見ると全然違いますし、好みにも依りますが、私的にはマリーゴールドの方が断然好きですね。。

近年はヒマワリなどと共に夏花の代表格までに成長した「マリーゴールド」、、、

ネーミングに相応しい鮮やかな色彩は金運上昇を連想させ、我が家では黄金色のマリーゴールドを意識して玄関周りに集中配置してます。。

今のところ その恩恵はまだ見られませんが、今年も元気なマリーゴールドを眺めながら、暑い夏を乗り切って参りたいと思ってます。。\(^o^)/