griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

手を握って一万円のチップ?・・・

朝のJR京浜東北線電車内で乗客の女性会社員(22)の右手を握ったとして、川崎署は週明けにも、横浜市神奈川区、会社員の男(38)を県迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)の疑いで書類送検する。 男は犯行後、「チップ」代わりの1万円札を女性に押しつけていたという。 
同署幹部によると、男は昨年12月17日午前7時50分頃、鶴見―川崎駅間を走行中だった同線大船駅発大宮駅行き普通電車(10両)の車内で、女性の正面に立ち、いきなり手を握った疑い。男はその直後、二つ折りにした1万円札を女性に押しつけたが、「電車内で痴漢される」という女性からの相談で、同乗していた県警鉄道警察隊員に取り押さえられた。 
男は女性と面識はなく、調べに対し、「1か月前から同じ電車に乗り合わせ、かわいいので気になっていた」と供述。1万円札は「迷惑をかけたのと、お礼のチップをあげる気分だった」などと供述しているという。
(2009年2月28日10時17分 読売新聞)

手を握っただけで・・一万円のチップねぇ。・・はたして高いか?安いか?・・人により議論の分かれるところだろう。。

まっ。それは兎も角もとして、キャバレーじゃないんだから・・素人さんに、いきなりそんな事をしたら?・・いかん。。

昔と違って、何事にも大らかさがなくなった現在である。この程度でも痴漢扱いされる時代なのだということを?・・よくよく理解しておく必要がある。。

それにしても、この男性。この女性に、よほど好意を抱いていたのだろう。抑えきれぬ熱情を金の力を借りて叶えようとしたものと見える。。

やり方は不純だが、中年男性の切ない恋心を見ているようで、記事を読みながら、やるせなさを感じたのは私だけだろうか?・・う~むである。。。\_(-_- 彡