griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

一発懲戒免職、、、

岩手県教育委員会は16日、生徒に対し「性欲強そうだな」「チンパンジーかと思った」などと不適切な言動を重ねたとしたとして、県立高校の男性教諭(45)を懲戒免職処分にした。【2022年5月16日 18時40分 KYODO】


ネットより、

>「性欲強そうだな」「チンパンジーかと思った」、、、

懐かしいなぁ〜〜

そう言えば厨房の頃、オラッチもそんなこと言われた記憶があったわ。。(=^_^=)

よほどデリケートな生徒でもない限り?この程度のイヤミで落ち込む者などマズいないと思うが、、、

イヤミな先生は全国に掃いて捨てるほどいるからね。。

私など当時はお褒めの言葉と受け取ってた、、、(^^;)

そのセイか、本件のように「懲戒免職」まで追い込まれた先生の記事を見ると?、「流石にどうかな」、というのが率直な感想。。

本件のレベルで考えれば「厳重注意」くらいが相当なんじゃなかろうか?、、なんてね。。

にもかかわらず、「懲戒免職」という厳罰に出たのは「一罰百戒」の意味が込められての事なのか?、、、

もしくは、もっとヤバい所業が別にあって、発覚する前に「辞めさせろ」みたいな流れになってたのか?、、、

本件の処分にはまだまだ裏が有りそうで、何処か違和感が拭えないでいる。。(ーー;)