griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

Jアラート発令?、、、🙀🙀🙀

官邸危機管理センターによりますと午前7時22分ごろ、北朝鮮からミサイルが北海道の方向に発射されたものとみられます。 建物の中又は地下に避難して下さい。続報が入り次第、お知らせします。【2022年10月4日(火) 07:34 TBSテレビ】

ネットより、

2回目のJアラート発令、、、

まったく良く撃つなぁ~〜ここ一ヶ月で いったい何発目だ?、、、

国民の中には「即、撃ち落とせ !! 」などという勇ましい意見もあると思うが、、、

現実問題、なかなか難しいみたいで?、当たる場合もあれば?、外す場合もある。。

てか、今のシステムでは後者の場合が多いような、、残念ながら、、、

先々のことを考えれば?、ここは厳重な抗議に留め置く姿勢で仕方なかろう、と思う。。(v_v)

続報に拠れば、ミサイルは津軽海峡付近を通過し、遥か太平洋上のEEZ外に落下したようで、、、

多分、4000km以上飛んだと見られている。。

日本にとっては許し難い暴挙だが、おそらくは、クレムリン辺りから泣きつかれてのことだろう。。

極東で陽動作戦を起こしてくれ !! と、、、

プーチンにとって今は、使えるものなら?、猫の手も借りたい状況、、、

少しでも米軍の力を分散させたい意図があるのだろう。。

追い詰められてるんだろうな、、、(ーー;)

それだけにヤバい!!、、、😝😝😝