griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

もしかして多重人格?、、、

f:id:griffinavenue:20220205212420j:plain
ネットより、

ペットでオスのヨークシャー・テリアを壁に叩きつけるなどして殺したとして、45歳の無職の男が愛知県警に逮捕されました。「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているということです。

警察によりますと、逮捕されたのは住所不定・無職の中島元容疑者(45)です。

中島容疑者は1月25日、当時妻と住んでいた豊田市内の自宅で、ペットで10歳のオスのヨークシャー・テリア1匹を床や壁に叩きつけるなどして殺した動物愛護法違反の疑いが持たれています。

同じ日に中島容疑者の妻から「旦那が暴れて飼い犬を投げ、殺した」と警察に通報があり、駆け付けた警察官が動かなくなった犬を確認、警察が犯行の裏付けを進めていました。

調べに対し、中島容疑者は「酒に酔っていて覚えていません」と容疑を否認しています。

この家では、ほかにも小型犬4匹、猫13匹を飼っていたということですが、「中島容疑者が別の犬も投げていた」と妻が話していることから、警察はほかのペットも虐待していた可能性もあるとみて、慎重に調べを進めています。【2022年2月5日 13時22分東海テレビ

壁に当たって死ぬほどの強い力で犬を投げたってことでしょう?、、、(ーー;)

しかも記事を読む限り、この様なことは これが初めてじゃないみたいな?記述もあります。。(v_v)

いくら酒に酔っていたとは言え、出来ることと出来ないことがありますよ。。

ただ、普段から沢山の犬や猫を飼うなどされてた様子から、おそらく普段は優しく暖か味に溢れた方なんだと想像されるところ。。

そうでなきゃ、こんなに沢山の動物を一度に飼おうなんて?普通は起きない。。

そうした温厚で優しい性格がある一方、何らかの切欠によりスイッチが入ると?普段は見せない知られざる内面の人格が表に出て来て?いきなり豹変するって感じなんでしょうね。。🙀🙀🙀

記事を読んでて思ったんですが、もしかすると、この方は多重人格者なのではないか?と推測したところです。。

お酒が人格切り替えのスイッチとなり、小説の「ジキル氏とハイド氏」みたいに 突然 入れ替わるんじゃないかと?、、、

或いは、普段は善人を演じているものの、お酒が入ると抑圧されていた内なる人格が解き放たれ?、いきなり素の自分に返る?、みたいな感じかも知れません。。

それはそれで恐ろしいですよね。。(・・;)

実際にお酒が切欠で人格の変わる人ってのは、私自身これまでにも何人も見て来ました。。

そうした人の中には、人間って、こんなに変われるもんかね?、と思うくらいの人もいました。。(>_<)

そういう人と分かると、みなさん自然と距離を置くようになりますので、徐々に疎遠になって行きますね。。

本件の旦那さん(45)を持つ奥さんも、まだまだ人生これからですから、、、

これを切欠にして、自身の身の振り方を真剣に考えて見るのも宜しいような?、なんて、そんな気がしたところです。。(v_v)