griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

豚の心臓を移植、、、

f:id:griffinavenue:20220112052421j:plain
ネットより、

メリーランド大学メディカル・スクールは10日、声明を出し、遺伝子操作した豚の心臓を、人間に移植することに成功したと発表した。執刀したバートリー・グリフィス医師は「移植臓器不足という危機を打開する一歩を踏み出した」と強調した。
 移植は7日に行われた。患者はメリーランド州在住で手術前は寝たきりだったデービッド・ベネットさん(57)。手術前夜「このまま死ぬか、移植を受けるか二者択一だ。私は生きたい。どうなるか分からないが、最後の望みだ」と語った。手術後は24時間監視の状態が続いている。【2022年01月11日10時14分 JIJI.COM】

ゲゲゲッ!! 、、、🙀🙀🙀

ぶ〜ちゃんの心臓を移植したと?、、、

やってくれますなぁ~

いやぁ〜すげぇなぁ〜 アメリカの技術、、、

他に選択肢が無かったとはいえ、患者側も決断には相当な勇気がいったに違いない。。

ぶ〜ちゃんハートねぇ〜

ノミの心臓よりかは遥かにマシだが、願わくば?、ライオンハートを希望したいところ、、、

といって、贅沢も言えないからなぁ〜 (>_<)

それにしても「移植技術」が、ついにここまで来たことには?、感慨深いというか?、なんと言うか、、、

この流れで考えると?、いずれ、フランケンの登場も?無いとは言えないような、、、(ーー;)

車が空を飛ぶかも知れない時代が近付いてることを考えれば?、それもアリなのかも知れず、、、

子供の頃に描いたSFネタが次々と現実化してゆくことに若干の戸惑いを覚えつつも、、、

これが21世紀って言うものなのかな、、なんて、、、

益々進む技術的革新が、 これからどんな世の中を私たちに見せてくれるのか、、、

長生きさえしていれば、もっともっと色んなものが見れそうな流れに、、、

私は今、感動島倉千代子でいる。。

うぅ〜〜むぅ〜〜〜 😑