griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今年の梅雨入りは早い?、、、

f:id:griffinavenue:20210513153227j:plain
ネットより、

関東南部、「五月雨」って言うんでしょうかね。。

朝から弱い雨が降ってます。。

今日は一日こんな感じみたいです。。

このところ暫く乾燥した日々が続いてましたから、この雨は「丁度良いお湿り」って感じですかね。。Θ_Θ

気になる今年の梅雨入りですが、既に梅雨入りしてる九州南部が、例年に比べ半月以上も早かった事を考えると、、、

関東南部の梅雨入りも、早ければ5月の下旬にも?と、予想されるところですが、、、

今日の雨は、そうした梅雨の先走りではなく、今夜にもあがる見通しとされ、明日は一転し、蒸し暑い「晴れ」が予想されてます。。

暫くはハッキリしない日々なんでしょうね。。

例年とは違う今年の天候が、今後のコロナ感染拡大にどの様な影響を齎すのか?、今から関心を以て見守りたいと思います。。(ーー;)