griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

高速を90キロ逆走した男が捕まる・・・小樽

1日午前5時45分頃、北海道小樽市星野町の札樽道上り線銭函インターチェンジ(IC)付近で、「車が逆走している」と通行中の車から110番があった。道警高速隊が調べたところ、札幌市内の札樽道新川IC付近の上り車線を南方向に向けて逆走する軽乗用車を発見。対向車線をパトカー1台が並走しながら停止を求めたが、車は従わず札樽道から道央道に入る料金所も通過。高速隊が設けた5か所の検問もすり抜け逃走を続けたが、約1時間半後、約90キロ先の白老町のポロトトンネルの札幌側出口付近でようやく停止した。高速隊は、運転していた留萌市沖見町3、職業不詳水元努容疑者(31)を道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕し、逆走した理由などを調べている。事故やけが人はなかったが、札樽道朝里IC―道央道白老IC間などが通行止めとなった。
(2010年9月1日13時12分  読売新聞)


並走するパトカーの制止を振り切り、更に5か所の検問もすり抜け、札樽道を90キロも逆走し続けた男が捕まった。。

なんというバカ男・・・

この暑さで、脳に虫でも湧いたか?・・・・と、言いたいとこだが、コヤツは紛れもなく確信犯・・・・

幸いにして今回は事故もケガ人もなく済んだが・・・一つ間違えれば・・・双方に死傷者が出ているは必定。。

コヤツは逆走を続けながら・・己の自殺の道連れを、ランダムに物色していたとみられる。。

自分はそれで良くても、ムリヤリ巻き添えにされる方は、たまったもんではない。。

私も高速は良く利用する方なので、こういうニュースを見聞きすると背筋が寒くなる。。 

まったく恐ろしい奴である。明らかに殺人未遂・・・

こういうのは世間への見せしめもあるから・・・本来は高速隊も銃を抜くべきだった。。  

またしても、ぬるいやり方に歯ぎしりを覚えるが・・・困った時代を迎えてしまった。。(v_v)