griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

挨拶だけにしときましょ ‼️ 、、、

f:id:griffinavenue:20210502101814j:plain
ネットより、

兵庫県姫路市の清元秀泰市長は30日、記者会見を開き、4月11日に広島県三原市内のホテルで約70人が参加した新造船進水式後の会食に出席したことを明らかにした上で、「非常に軽率な行為であり、深く反省している」と陳謝した。
清元市長によると、姫路市内の海運会社社長の知人にあいさつを頼まれて出席した。
【2021/05/01 21:19読売新聞オンライン】

この市長さんに限らず、、、

気乗りしないと感じながらも、立場上、そうせざるを得ないことも?、時にはある。。

役回りで、上に立てば立つほど、そういう機会に出会すのが日本社会、、、

大抵は挨拶の順番を先に回してもらうなどし、「この後、公務の関係もありまして」、とかなんとか言って、拍手に送られながら、早々に退席されるのが普通、、、

この市長さんは、最後まで、ごゆるりしちゃったんだろうな、、、ヘ(^^ヘ)

新型コロナが猛威を振るう兵庫県にあって、、、

些か、油断してしまいましたねぇ~~

お気を付け頂きたい。。(v_v)