griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ハクモクレンが満開した。。\(^o^)/

ハクモクレンが満開、、、

f:id:griffinavenue:20220316171834j:plain

今年の冬は例年にない寒さでしたが、植物というのは実に帳尻合わせが得意です。。

このところの夏陽気を決して見逃しませんでした。。

f:id:griffinavenue:20220316171859j:plain

この暖かさをバネに、固い蕾を脱して一気に開花に漕ぎ着けました。。

そんなハクモクレンを見ていると、会社勤めをしてた頃の自分を思い出します。。

やらなきゃならない時は何が何でもやる。そう心に決めてないと、そうしないと結果は残せません。。

人間も「ここぞ」という時の瞬発力がないと?ダメですね。。

ハクモクレンも長い冬に耐えながら?一瞬のチャンスを待ってたんでしょうね。。😚

流石と言えば、流石です。。

今日は晴れてはおりますが 全般に薄曇りな天気、折角の白い花弁が空に映えません。。

明日こそ、ピーカンの美しい青空を期待したいと思います。。😅

ハクモクレンはピーカンの青空にこそ映えますからね。。😚