griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

庭の花木(続)

ハクモクレンです。今年も見事に咲きました。。
ただ、咲いた後の天気が今一つで、曇天のうちに散ってしまいそうです。。
その中でもこれは晴天の中で撮れた貴重なショットです。。
ハクモクレンは一般のモクレンなどと違って「見ごろ」が短いですからねぇ。桜より格段に短いです。。
次の青空まで持つと良いのですが、、、、、(v_v)

イメージ 4

こちらはアンズです。。
いつもながら、淡いピンクが愛らしさをそそりますねぇ。。
私的には、桃よりも綺麗じゃないか?と感じているところ。。

イメージ 1

そしてこちらが、緋寒桜、です。。
ネットで見ると「寒緋桜」とあるのが多いですが、この辺りでは昔から緋寒桜で通ってます。。
こちらも今が旬ですね。。(^^ゞ

イメージ 2

椿は今も元気に咲いてます。。

イメージ 3

ちなみに前回アップした、梅、サンシュウ、河津桜は、ほぼ終わりました。。

いよいよ、ソメイヨシノ、に突入ですねぇ。。
このところ毎年恒例にしてる我が家の「桜見物」、、、、
今年は何処に行こうか?、、、と今から迷いに迷ってますが、目ぼしき桜は殆ど見終わってますし、、、、(ーー;)
いっそ思いっ切り原点回帰して、近場の知られざる穴場を探そうか?、、などとも考えたりしますが、なかなか決まりません。。
まっ、すべてはお天気次第で決まるのですが、家族の期待は結構大きいんですよね。。