griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

バレンタインデー

f:id:griffinavenue:20210215111347j:plain

f:id:griffinavenue:20210215111409j:plain

昨日はセント・バレンタインデー、、、

恒例により、かみさんと弟の嫁さんから義理チョコを頂きました。。

いつもご馳走さまです。。

昔からチョコが好きだった私ですが、中でもロッテの「マリブのさざ波」は格別の美味しさでしたね。。

f:id:griffinavenue:20210215111459j:plain
ネットより

今は生産中止になってますが、あの味は今も忘れられない逸品であり懐かしい味です。。

確か チョコの中にブランデーを練り込んでまして、溶けるとブランデーの香りが口一杯に広がる大人好みの上質さがありました。。

見た目のデザインもかなり凝ってたと思います。。

板チョコみたいに単調な流し込みをしたものではなく、紐状のチョコを縒ったような?凝ったデザインをしてたと思います。。

その分、一般のチョコよりは高かったですけど、値段以上にコスパを感じさせる逸品だったと思います。。

ああいうチョコの再販もあって良いんじゃないかな?、、なんて思います。。(´-`)。oO