griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

無用心ですねぇ。。

無用心ですねぇ。。

f:id:griffinavenue:20210321152245j:plain

【ベルリン時事】ドイツ東部ドレスデンで昨年11月、ザクセン王家の収集品を展示するドレスデン城内の博物館から大量の宝飾品などが盗まれた事件で、検察・警察当局は17日、ドイツ国籍の容疑者3人を拘束したと発表した。歴史的遺物が多数被害に遭った
事件は、独メディアで最大数億ユーロ(数百億円)相当の「戦後最大級」の盗難劇と報じられ、大きな注目を集めていた。
ターゲスシュピーゲル紙によると、3人はアラブ系犯罪組織のメンバー。首都ベルリンでの大規模な家宅捜索などに1600人超の捜査員が投入された。ただ、盗難品は現在のところ見つかっていないという。【JIJI.com 2020年11月17日19時07分】

>3人はアラブ系犯罪組織のメンバー 、、、、

メルケルが移民に寛容過ぎるから 、、ということで 、、、

想定内ですね。。Θ_Θ

昔から盗品は地下市場で売買されるなんて云われますから、もう何処ぞの大富豪の手に渡ってるかも知れませんね。。

将来オークションにでも出て来れば?、、良いんですけど 、、、(;゚ε゚´)

たられば?、、ですけどね。。

何れにせよ、美術品の管理は厳重にされるべきだ。。

ドイツの首相メルケル東ドイツの出身とされ、もともと社会主義感覚の強い方だったと思われるが、、、、

理想と現実は随分違うからね。。

共産主義が なぜ否定されたのか?、という、そもそも論から目を背け過ぎると?、、色んなところで躓きが起こる。。(v_v)

前回、どういう人たちがメルケルに投票したのか分からないが、来年行われるドイツの総選挙、、、

果たして、メルケルに次の目があるやなしや、、、、

国論の割れてる移民問題も争点になるだろうしなぁ 、、、(ーー;)

もしも世界の名だたる宰相が次々と入れ替わる現象が本物だったら?、、、

コロナの持つダイナミズムが影響してるのかも?、、なんてね、、、、

う ~~む 、、、、<(`^´)>