griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

この冬はステイホーム 、、、

小池さんが示したコロナ禍の「会食マナー」

○「小人数」
○「小一時間程度」
○「小声」
○「小皿(に料理を分ける)」
○「小まめにマスク、換気、消毒」

感染リスクに怯えながら 、、、
距離を取って、ひそひそ話で会話をし 、その都度、マスクを付けたり外したりしながらの「会食」、、、

これぞ、ウィズコロナに相応しい新会食マナー? と提案されてますが 、、、

なんともはや、虚しい作法ですねぇ 、てか、虚し過ぎる 。。 (>_<)

どんなに美味しい料理を提供してくれる店であっても、この様な環境では「旨いもの」を、素直に「旨い」とは言いづらい 、、(v_v)

食事が 「楽しい」と感ずることもなく、食事に「幸福」を実感することもなく 、、、

単なる空腹感を満たすだけの場 、つまり「餌場」ってことですね。。

そこまでして「会食したいか?」と 、、<(`^´)>

これからの季節、職場の忘年会や、仲間との飲み会が増える季節でもあります。。

感染が急拡大してる現在、年末年始のそうした会食を今年は一切中止し、可能な限りステイホームで過ごすプランに変えてみたらどうでしょうか? 、、

今年 頑張った自分へのご褒美と、大切な人とプライベートに過ごす一時を兼ねて、今年はお取り寄せグルメなどで過ごすホームパーティープランなどは如何でしょうか? 、、、

これぞ、コロナの冬に相応しい、思い出に残る過ごし方かも知れませんよぅ~~

自分が変われば?みんなが変わる。みんなが変われば?、、コロナとも共存できる。。

まずはこの三連休、、、、
じっとステイホームにトライしてましょうよ。。

それが切欠で何かが変わり始めるるかも知れませんよ~~ (=^_^=)