griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

トイレの流し忘れ 、、、

しぶとい中川翔子
@shoko55mmts

とてもいいにくいこと、 深夜に呟いてしまう 自動水洗が増えたから?なのか? 流してない人、おおすぎる 流し忘れるってなぜ?! 振り向いて確認してほしい。

みたくないのに、当たる率高くて、、かわりに流すってむなしいんで! 振り向いて確認、しないの?なぜ? おおすぎると思いません? 【午前1:51 · 2020年11月19日】

以上のように中川翔子さんがTwitterに呟かれました。。٩(^‿^)۶

お嘆きの件、お気持ちお察し致します。。

恥ずかしながら告白すれば、ワタクスも自宅トイレを全自動に切り替えた直後の頃、1、2回有りました。申し訳ございません。。m(_"_)m

決して悪気はなかったんですけど、てか、悪気があるようじゃ困りますが 、、、

私の場合、加齢に逃げる訳じゃないんですが、頭のスイッチが俊敏に切り替わらなかったと見えまして、、、

粗相をしてしまったことが有りました。。

個室を出た直後に気付けば、勿論、直ぐに取って返し 流し直しますが、暫くしてから気付くんですよね。これが 、、、(_ _|||)

「ん、なこと関係ねぇ」「ふざけんな」「そういう奴は使うんじゃねぇ」、って言われれば、、、

誠に仰せごもっともでありまして、ただただ「申し訳ない」と頭を下げるのみであります。。m(_"_)m

とまぁかくいう私ではありますが、私自身も公衆トイレを利用した際、戸を開けた瞬間の「あの衝撃的な光景」を何度か目撃しておりますから、、、

今回ツイートされた中川さんのお気持ちは痛いほど良く分かります。。m(_"_)m

今はすっかり慣れてますので、その様な事は「二度とあり得ません」けど、、、

全自動タイプが世の中のスタンダードとして普及して行く過程で、これからも少なからず散見される可能性があります。。

中川さんが仰有る通り、「振り向いての確認」これを徹底する他はありませんね。。

謹んで皆で戒めましょう 。。

それでも尚、どうしても、直らない場合は、センサーでも付けて、流さないで出た時に「くっっせぇ~~~」と、大音量で流すしかないです。。

辛いことですが、致し方ないでしょう 、、、(v_v)