griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

家でじっとしてましょ‼️ 、、、

f:id:griffinavenue:20210401211402j:plain
ネットより、

変異株による第4波の近付きをヒシヒシと感ずる今日この頃。。

マスコミは、やれマンボウが、やれ政府がと、なんじゃらかんじゃら、って言ってますが、、、

変異種の封じ込め策については、専門家の間でも意見が分かれるところであり、、、

おそらく、専門家の先生だって、正直のところは分からないんですよ。きっと、、、(・・;)

分かってれば?、世界中で蔓延してませんよ。。

ロックダウンを唯一の方法と信じ、 何度も繰り返して来た国だって?未だに収まってないんだから、、、(ーー;)

収まってないどころか、現状はロックダウンしてない日本の方が遥かにマシ。これが現実 、、、

これから夏に向かって暑さが増す時期、感染が鈍る期待も無くはないが、、、

熱い国の代表であるブラジルやメキシコで感染拡大が進んでいる現状を考えれば?、季節性を頼みとするのは危険、、、

といって、感染力を高めた「変異株」を相手に、従来のマスク・手洗いだけでは心許ないのも事実、、、

何時だったか近所の人が言ってたが、今は「人を見たらコロナと思え‼️」って言ってた。。

何処に保菌者がいるか分からない以上、人が混み合う所には行かない、対策の有る無しに拘わらず、店舗での会食は原則しないこと、、、

これっきゃないんですよ、これっきゃ、、、

だから繁華街への出歩きはダメなんですよ。。э=(゚0゚;)ノ

そうした中で、今のところ、唯一の期待とされてるのが、ワクチン 、、、

おそらく当分はこれ一択 、、、
感染爆発する前に全員に打てる体制を組めれば良いんだが、、、

少なくとも、このままの勢いで感染拡大が続けば? 、残念だけど、今年のGWは終わったも同じ、、、(>_<)

だから今は「家でじっとしてましょ 」、、、
感染の拡大を抑えるには これが一番、、<(`^´)>