griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

警察官は市民の安心安全を第一と考えよ !! 、、、

12日朝、広島市の住宅街で、野生のイノシシが出没し、通行人の男女3人が足をかまれるなど、軽いけがをした。 午前9時半、イノシシが逃げ込んだとみられる場所には、警察や消防が取り囲んでいて、騒然となっていた。 警察などによると、12日午前6時50分ごろ、広島市西区の商工センター付近で、「体長1メートルくらいのイノシシが1頭いた」と目撃者から警察に通報があった。 イノシシは、国道やJRの線路などを越えて北方面へ移動し、歩いていた40代から50代の男女3人が足をかまれるなどして、軽いけがをした。 その後、空き地にいるところを警察などが発見、午前9時半ごろに地元の猟友会が駆除した。【2020年
11/12(木) 12:21配信 FNNプライムオンライ】

https://news.yahoo.co.jp/articles/38afd426e2b1e124507f3650f9db0136fae3026b

警察が発見してながら、自分で処理せず、猟友会の到着を待って対処する。。

こういう事されるから、ストレス溜まっちゃうんだよね。。

つまり、なにやってんだ?、って話 、、、(ーー;)

そもそも警察は市民の安心安全を守る義務があるんだから「猟友会の到着なんか待ってないで、目の前で起きてる危機に素早く対応しろよ」って言いたくなる。。

市民がイノシシに噛まれて怪我するかも知れないのに(実際その後、噛まれてるんでしょ?)、拳銃も抜かず遠巻きに、ただ見張ってるだけなんて?、、どう考えても可笑し過ぎでしょ !! 、、、┐(゚~゚)┌

こんな警官は「職務放棄」にも等しく、警察を信用しない人らを増産させる手助けしてるようなもの、、、<(`ヘ´)>

おそらくは、現場の警察官がやりたくても?、、許さない上層部の存在があるんだとは思うが 、、、

どうか、市民の安心安全を守る意識に立って貰いたい。。

その意味で、もしもクマやイノシシに市民が遭遇し、危険に晒されているのを見かけたら?、警察官は躊躇なく拳銃を発射し、全弾命中させ、速やかに危険を排除して貰いたい。。

そして、オールクリア、と本部に報告して貰いたい。。(=ΦÅΦ=)