griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

虫の音が賑やかです。。

f:id:griffinavenue:20200919225214j:plain

いやぁ~~日暮れが早くなりましたねぇ。<(`^´)>

少し前なら まだバリバリに明るかった時間帯も、、、

今は6時を過ぎると外はもう真っ暗、、、

暗くなると?、、待ってたように庭木の根元や花壇から虫が鳴き始めます。。

我が家では以前 スズムシを飼ってた事がありまして、その模様は 当時 私がアップしたYouTubeを自分のblogにリンクして貼ってましたので、ページ下の検索で「スズムシ」と検索して貰えば?、、当時の模様をご覧頂くことが出来ます。。(=^_^=)

知人から頂いたスズムシ、当初は10匹前後から始まったんですけど、、、

その後、順調に増え、一時は何十匹と爆増するまでに至り、何ケースかに分けて飼っていたんですが、、、

流石に多過ぎると感じた私は、翌年から孵化を中止したところ?、、それが元で、一気に0になっちゃいました。。Θ_Θ

虫の音も少量なら風流なんですけど、夜なか中 大音量でやられると?騒音そのものですからね。。

難しいところです。。(ーー;)