griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ハクビシン参上!!、、、、

先日のことです。。
ゲゲゲッ、、、、何じゃこりゃ、、、、オイオイ、、、、(ーー;)
おそらくは野良のハクビシンか?タヌキ辺りでしょうか、、、、
どう見ても犬じゃありません。それも親子連れで?、、、シッカリと3匹もいました。。
こんなとこにまでいるとはねぇ、まさか、まさかの想定外、久方ぶりに驚きやした。。

そういえば都心でも動物の出没ニュースがあったりしますが、まさか、こんなところにもいたとは、、、、(ーー;)
おそらくは、以前ペットなどで飼っていたものが引っ越しか何かの都合で意図的に放されたのか、、、、そう思うと腹立たしくもあり、リンダ困っちゃう、てな心境です。。Θ_Θ

イメージ 1

実は彼らとの対面は以前にもあり、今回は二度目になります。。
それこそ今から20年くらい前のことですが、我が家の塀の上を歩く一匹のハクビシンがいまして、たまたま見つけた奥さんが私に教えてくれたのが彼らとの最初の出会いでした。。
今回現われた者があの時と同じ相手ではないでしょうけど、以前よりも格段に至近距離にて御対面となりました。いやはやです。。ヾ(´ε`;)ゝ

この辺り、以前から野良猫に餌付けする良くない輩が何人かいまして皆なで困ってたところでした。。
私自身も元より「猫」は嫌いな方ではなく、というよりも「大好き」な部類、、、
「餌やり」の後始末さえキチンとしてくれれば、殊更ガタガタ言うつもりはないところですが、いかんせん「やりっ放し」「ほっぽりっ放し」にして行くものですから、空となったツナ缶が路上やU字溝にいっぱい散乱しまして、風が吹くとコロンコロンし困ってしまいます。。

それこそ、場所によってはペットフードを路上に直起きしてる輩までいるとされ、<(`^´)>
またそれを目当てに付近のカラスまでがワンサカと集まるもんですから、皆な大変な迷惑を被ってます。。
本来こうした件は行政とか警察が間に入りシッカリと相談に乗ってくれないと困るところですが、なかなか及び腰で本気になってくれません。どうしょもないです。。
推測ながら、おそらくこのハクビシン?も、そうした猫たちの食べ残しを狙って集まった者に違いがないところでして、これを機に、一度良く調べて見ようか、などと思ってます。。


とまあ、そんな訳でありまして、静かだった我が家の庭も段々ズーラシア化して来ました。。