griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

総裁候補よ!小泉さんの「泰然自若スタンス」を学び取れ!!。。。。。

自民党中川秀直政調会長は6日のNHKの番組で、谷垣禎一財務相が消費税の税率引き上げ法案を2007年の通常国会に提出する考えを示していることについて「拙速だ。財政再建と経済成長を両立させなければいけない。デフレの克服や歳出削減、資産の圧縮をして最後に増税の議論だ」と述べ、時期尚早との考えを示した。 (-中略-) 中川氏は『 自民党としては、初めに増税ありきの考えをとるべきでない。野球で言えば、1番バッターの「デフレ克服」がバッターボックスに出ようとしているのに、「増税」という4番バッターが素振りをする必要はない 』と指摘した。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 11.06 12:42)

いいぞ~!いいぞ~!中川さん。いい味出してるねえ。その通り。その通り。中川さんが、一躍。小泉さんの後継「最有力」候補に躍り出るかも?実に「ナイスフォロー」でした。 (^-^)

そもそも政調会長の中川さんを差し置いて、党の「方向性付け」を勝手に述べるなど、僭越もハナハダしく。谷垣さんの身勝手な態度には、実に困ったものです。「オーバーラン」し過ぎですよ~。頭の中にATSを設置して下さいね。。。。。

ましてや「舵取り」の如何では、国民に「誤解」を招きやすい「増税論議」。その必要性は誰もが認めていても、ものには手順というものがある。いきなり「イザ!増税」などと口にしたらどうなるか?ちっとは考えろ!!と言いたい。。。。。

小泉さんや自民党の「想い」を離れて、谷垣さんの「軽口」だけが独り歩きする事を、どうして「ランプ」付けられないのか?いやはや。麻生さん以上の「軽口」派であった。こういう「脇の甘い」御仁は、はっきり言って総理には「無理だわな?」と、素朴に感じざるを得ない。。。。。

それどころか「トラブルメーカー」としての素質は、あの新人「杉村太蔵」さんにも勝たるとも劣らない「スペック」である事が分かった。まったく、小泉さんも気の休まる間がない。

まっ。自分で決めたのだから仕方ないか??? んねっ! (^-^)