griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

いかに口が重宝でも、ものには程がある。。

「大学で隣のクラスにいてよく知っているが、あんな人ではなかった。最近は良いところをわざと押しつぶし、無理して『ごね屋』みたいなことを言っている」。民主党仙谷由人政調会長代行は28日、大分市で講演し、対決一辺倒の谷垣禎一自民党総裁の姿勢を批判した。
仙谷、谷垣両氏は東大法学部の同級生。消費増税協議を拒み、早期の衆院解散を求める谷垣氏について、仙谷氏は皮肉交じりに「ずっと与党だったから野党が似合わない。無理して(強硬論を)言うからそぐわない」と論評。「野党だろうが与党だろうが、日本の苦境を乗り切るスタートを早く切らなければならない」と谷垣氏をいさめるように語った。 時事通信 jiji.com 2012/01/28-22:25】

>「野党だろうが与党だろうが、日本の苦境を乗り切るスタートを早く切らなければならない」・・・・いかに口が重宝であっても、ものには程というものがある。。

節操を失うようでは、まともな人間とはみなされない。。

仙谷さんの発言は、ご都合主義も甚だしく、国民目線で考えると、呆れてモノも言えない。。

まさに・・・良く言うよ~~!・・・である。。┐(゚~゚)┌

これまでの安倍内閣福田内閣麻生内閣・・・と過去三代に渡り、野党として徹底して協議を拒み、只管「寝ころび」続けて来た政党の言える話では断じてない。。

この後、総選挙にでもなって、再び政権が逆転したら?・・・民主党は、またぞろ手のひら返して「寝転ぶ」であろう。。

この党は・・・そういう体質である。。

しかし、そのような不毛な繰り返しでは国民が不幸であり、そうした恩讐の繰り返しを断ち切る意味でも、次の選挙以降は、民意の結果に従い、民主主義の原理原則に従って、急がれる案件を粛々と審議し、採決されることを「紳士協定」として結び、申し合わせるべきである。。。