griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

昨日はイブでした。。

イメージ 1

今日はクリスマス、そして昨日がイブ、、、、
我が家はというと、その前日の23日に家族が揃うということで、その日に合わせ、ささやかなクリスマスの真似ごとをしたところです。
「お祝い」といっても特段のことをする訳でなし、ひたすら食いまくるだけの極めてシンプル且つ儀礼的なものです。
ちなみに今年のプレゼントですが奥さんより安価な生活小物を一つ戴きました。、Θ_Θ
で、、、私からはお返しにカシミヤのセーターを贈りました。。
まっ、こちらもそれ程高いものではありませんが、、、、ね。(^^ゞ

クリスマスケーキですが、今年は何時もの店に代えまして、当地ではワリと評判の良い「ノリコ」にトライしてみました。食レポは苦手の私ですが、こちらのケーキ、期待してたほどの?物ではなかったです。
ザックリ申せば、甘さ控えめのクリームにシンプルなデザインのケーキでありまして、そこは私も大いに評価したいところですが、スポンジの口融けが今一だったのは、、、、残念な想いが残りました。(ーー;)
最近は何処のケーキ屋も口融け重視となり、シフォンタイプのソフトな生地が多く、食べ慣れてますが、ここの生地は意外とシッカリしてまして、食べ応えがあるという半面、重たい印象に感じてしまったのはマイナス点となりました。でも、それなりに美味しかったですよ。\_(-_- 彡

そして、もう一つのクリスマスの定番、、、、「チキン」、、、、です。。
こちらは以前に買って美味しかった「グランツリー武蔵小杉」内の「MAUIMIKE’S(マウイマイクス)」のロティサリーチキンを用意するつもりだったんですけど、オープン以来、相変わらずの混みが続いていることもありまして、調達は無理と諦め、毎度のワンパターンながら今年もケンタッキーのクリスマスパックを買ったのであります。(ノε`)
ケンタッキーも決して不味い訳ではありませんし、美味しいことは美味しいのですが、ロティサリーチキンなどと違い、フライが特徴の為にギットンギットンが否めず、迷ったんですけど、日頃から食べ慣れてる分、「可もなく不可もなく」、ということで、今年もケンタッキーになりました。

この他にも、「宅配ピザ」といい、「ワイン」といい、用意した品々は、今年もV・S・O・P (very special one pattern ^^)的なものばかりでした、、、、やれやれ、、、、