griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2005-12-09から1日間の記事一覧

覆水盆に返らず。。。。。

日本による朝鮮半島の植民地支配に協力したとされる人の子孫の土地などを国有化する新法が、9日までに韓国で成立した。過去清算を訴える盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の意向に加え「親日派」の子孫による土地所有権確認訴訟が相次いだことが背景にあるが、韓…

ウミを出し切ってこそ回復がある。。。。。

松下電器産業は9日、相次いで一酸化炭素(CO)中毒事故を引き起こした石油温風機を修理した後も、ホースが外れるケースが全国で13件起きていたと発表した。松下電器は修理マニュアルに不備があったことを認めた。修理ミスが多発していたにもかかわらず…

規制より自由とは何かを教えよう。。。。。

福島県郡山市の男性が自宅に大量のごみをため込んで近隣住民から苦情が出るなど問題になり、郡山市は8日までに、集積場に出された家庭ごみの持ち去りを禁止することを条例に加える検討を始めた。8日、市議会の一般質問で市が明らかにした。男性が郡山市赤…