griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

"油断"大敵。インフレが密かに。。。。

原油が1バレル64$まで来たとか?、何れ100$まで行く「勢い」ですね。そうなると今度は「デフレ」から「インフレ」に向かうな?そんな危惧も感じる。

既に、実は世の中のありとあらゆる物が、密かに「値上がり」始めているのに気付いています?スーパーの食品でさえ、気が付けば「単価」は押さえながらも「内容量」はドンドン減らして来ているし?そもそも「原油高」を押さえる「特効薬」などない訳だから、今後予想される、石油関連製品(裾野はとてつもなく広い)の、じわじわとした「値上げ」の流れは、もはや避けられそうにないかも?十分警戒が必要だ。

地球温暖化防止」を考えれば「効果有り」とは思うが、何れ我々も、今の「文化生活」を、根底から「見直す?」時期が少しずつ迫っている様な?そんな気もしてきます。かといってアメリカの「アーミッシュ」の皆さんの様な暮らし振り?は、私には出来る自信がないですね。いや絶対無理だ。。。。

小泉さん!選挙に勝って、東シナ海の「海底油田」も、しっかり頼みますよ!

頑張れ!ライオンハート