griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今年のクリスマスケーキ、、、、

明日のクリスマスイブは、子供たちの予定が既に入ってる関係で、イブイブの今日、家族だけのホームパーティーを実施しました。。

イメージ 1

パーティーの中心に位置するクリスマスケーキですが、今年は地元北山田のユウジアジキというお店にしました。。
ここは地元の人気店であるのは言うまでもありませんが、地元のみならず県外からも沢山のファンが押し寄せるという凄いお店なのです。。

私が今年、ケーキの予約に訪れたのは11月20日の事でしたが、この時既に予約状況を示す店のボートには9割方が埋まってまして、あと残り僅かの状況でした。流石はユウジアジキと思いました。。

確かに、上質なクリームと口溶けの良いスポンジの併せは見事ですし、そこに盛られる粒選りの大粒苺も最高なものでした。。

隅々までにエッジの効いたデコレーションにも隙のない丁寧な仕事ぶりを窺わせます。飾り付けに目立つほどの派手さはありませんが、一つ一つにとても好感が持てる造りになってました。。

その分というべきか、幾分値段は高めと感じましたが、味は大変美味しいものであり、私の中のでは値段に見合う満足度だったと思います。。\_(-_- 彡