griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日光紅葉見物、、、2

イメージ 1

ここは戦場ヶ原脇の三本松公園です。。
背景にある山は男体山、、、
黄色く色付いた木々が空の青さに良く映えます。。

イメージ 2

この日の日光は何処も車でびっしり、だから駐車場も満杯、、、
残念でしたが、お目当ての一つとしていた戦場ヶ原の木道歩きは潔く断念し、帰路を急ぐことにしました。。

帰りは来た道を戻るか、金精峠へ進むか迷いましたが、金精峠を抜けることに決めました。。

イメージ 3

ここは金精峠を抜けて、群馬側にある丸沼の道の駅です。。
標高的には栃木側のいろは坂と同じくらいか?もしくはチョッと高いくらいのイメージだと思います。紅葉はこちらも見頃でした。。

イメージ 4

という訳で、沼田から関越道で帰路についた私達ですが、早めの撤収を選んだ判断が功を奏し、関越は期待通りのガラガラで助かりました。。
おそらく、一時間遅くれてたら?上りの大渋滞に巻き込まれてたことは必死、、、
ラッキ~~やったぜぃ!!、、、\(^o^)/