griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012-05-09から1日間の記事一覧

日光「中禅寺湖」。。

GW後半のお出掛け、「あしかがフラワーパーク」の次は「日光」でした。。 フラワーパークを早めに切り上げて、次へと向かった次第です。。 この日は東北道もバッチリ空いてまして、おそらく行楽の大半が新東名の方に向けられたものと推察しております。読み…

小沢裁判の控訴決定でも党員資格停止処分の解除に影響はない?・・・

資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(収支報告書の虚偽記載)罪に問われた小沢一郎民主党元代表(69)への東京地裁の無罪判決に対し、検察官役の指定弁護士は9日、東京高裁に控訴することを明らかにした。同日に最終協議した結果…

溶鉱炉に転落?・・・

8日午前1時5分頃、愛知県西尾市吉良町の自動車部品会社「アイシン高丘」吉良工場の警備員から、「社員が金属溶解炉に落ちたようだ」と通報があった。 県警西尾署員が駆けつけたところ、鉄を溶かした溶解炉(深さ2メートル、上部直径1・2メートル)の中…

紫蘭(シラン)。。

これは紫蘭(シラン)です。我が家には目下2~3本ほどあります。。 清楚な中にも芯の強さが感じられる、・・・その昔、数多く存在していたとされる日本女性のイメージと重ねてしまいます。残念ながら、今はもう、滅多にお目にかかれない絶滅危惧種となりました…