griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

清里 清泉寮、、、

長野の移動は何処も晴天に恵まれましたが、旅行最後の山梨に入った途端、天気は一気に下り坂に、、、
山一つ二つ越えただけなんですが天気は完全に真逆。かくして本日の宿「清泉寮」は生憎の雨となりました。。

イメージ 1


ここは晴れてると凄く気持ち良いところなんですがねぇ。残念至極、致し方ありません。。

イメージ 2


清里は これまでも何度も来てますが、清泉寮に泊まるというのは今回が初めてになります。。
以前から泊まってみたい、みたいと思ってた施設でしたが、ようやく念願が叶いました。。
清泉寮といってもソフトクリームで有名な本館の方ではありませんで、宿泊施設は本館より少し離れた白樺林の中にあります。。
わりと大きな施設でして、好奇心も手伝い館内をプラプラしてみましたら、中に礼拝堂も備わってました。。
この辺りは清泉寮らしさを感じさせるところですねぇ。雰囲気を感じました。。

イメージ 3


ここの夕食朝食はメインディッシュを除き基本ビュッフェスタイルです。。
生憎この日は何処かの修学旅行とカチ合っちゃいまして、賑やかな一時を過ごさせて頂きました。。(*´д`*)