griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

五月の花壇、(2)

紫蘭(シラン)です。。
派手さは感じませんが、実に端正です。金木犀の根元にヒッソリと咲いてます。。

イメージ 1

こちらはクレマチス、・・・・
この花は他にも色があるようですが、我が家のは青のみです。。
現在、10個くらい咲いてます。。

イメージ 2

次はラベンダーです。フレンチタイプ他、全部で3種類あります。。
それぞれが花盛りです。。

イメージ 3

こちらはバーベナ、・・・・
他にも色は幾つかあるようですが我が家のは青のみです。。

イメージ 4

という事で、今回は青系の花を中心にアップしてみましたが、油断してると何時のまにか咲き終わっていた?なんて種も多々ありしまして、・・・・
何時ものことですが、この辺りは、いやはや何とも、、、でありますね。。
春の花は駆け足で変わって行きます。。(^^ゞ