griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

庭の花木たち。。

f:id:griffinavenue:20220312095305j:plain

我が家の河津桜、、、

先日、ご本家の河津桜を見て来たのは既報の通りですが、我が家に一本ある河津桜も ここに来て満開となりました。。

2017年は2月19日に満開だったんですけどね。今年は相当遅れてます。。

f:id:griffinavenue:20220312095411j:plain

そしてこちらは私が大好きにしてるハクモクレン、、、

f:id:griffinavenue:20220312095513j:plain

こちらもまた 遅れに遅れておりましたが、このところの暖かさを受けてシッカリと帳尻を合わせて来ました。開花まで あと一息のところになってます。。

ちなみに昨年は3月14日のホワイトデーに咲き始めました。今年も同じくらいかも知れません。。🎉

f:id:griffinavenue:20220312095741j:plain

最後は紅梅、、、

f:id:griffinavenue:20220312100640j:plain

昨年、剪定を強めにした関係で、若干 花付きが悪い感じもしますが、今年も満開です。。😂