griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

みのさんが「朝ズバッ」の降板を決心。。

TBSは25日、司会者のみのもんたさん(69)が、報道・情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」を降板すると発表した。 両番組とも11月第2週から刷新するという。 
みのさんは、日本テレビ社員だった次男が窃盗容疑などで逮捕されたことから、報道番組への出演を自粛していた。TBSは「両番組は、視聴者の視線 で様々な社会的事象や事件について、みの氏が直言する報道番組であり、視聴者の声やみの氏の意向などを含め、総合的に判断した結果だ」と説明している。
201310252105分 読売新聞)
タモリさんについで、みのさんまでも自身の持つレギュラー番組を降板なさる決心をされた。。

大物人気司会者の相次ぐ降板に少なからず寂しい思いをなされている視聴者も多いことだろうが、・・・・

みのさんについては色々あった最中のことだけに、正直、良い引き際、ご判断だったと思う。。(v_v)

いずれも一つの時代の終焉を感じさせる象徴的な出来事となったが、もともと才能あふれるご両人だけに、これで全てが終わってしまう道理もなく、・・・・

暫くはゆっくりと休養なされるなどし、また新たな魅力を引っ提げての再登場を期待したいものである。。
お疲れ様でございました。。