griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

庭で観梅。。

先日、お雛さまを前に親戚をお招きし、ささやかな食事会を開いた我が家、・・・・
その時までは、まだ七部咲きでおりましたが、今日の暖かさで すっかりエンジン全開です。。

こちらは庭の中央に位置する赤の小梅でして、当地も今年は寒さ続きだったため、すっかり出遅れておりましたが、ここに来て、ようやく咲きそろいました。今が旬、まさに見頃です。。

イメージ 1

そしてこちらは枝垂れ梅・・・・ピンクです。。
トップ引きで開花した枝垂れですが、このところ少しお疲れ気味のご様子であり、若干散り塩梅に・・・・
でもまだまだ絶好調、・・・・暫くはイケます。。
しかもこの梅、実も大粒な種でして、見て好し食べて好し、我が家では優等生の梅です。。

イメージ 2

そしてこちらが白梅・・・・何本か有るうちの大きい方・・・・
遅れて来たカメルーン宜しく、かなり気を持たせてくれましたが、今日でようやく満開です。。
ちなみに、こちらは小梅になります。。

イメージ 3

尚、本日はアップしてませんが、先行して咲いていた「緑萼梅」も元気でおります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif