griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

庭の花木、、、、

このところ俄かに暑くなり出しまして、すっかり4月陽気、、、、
一早く反応した庭の花木が一斉に満開となりました。。
特に梅、こちらは何本もあるのですが、それぞれがほぼ全開となり一部は散り始めました。。

イメージ 6

近くで見るとピンクが美しい枝垂れ梅、、、、、今が良い塩梅です。。

イメージ 1

そしてこちらは河津桜、、、、
苗木を植えてからかれこれ6~7年になりましょうか、今年はもう散り始めてます。。
すっかり楽しませて頂きました。。

イメージ 2

そしてサンシュウ、、、、
以前、蝋梅と間違えてUPしたことがあり大恥を掻きましたが、確かにサンシュウでした。。(^^ゞ
こちらも今が旬です。。

イメージ 3

そしてこちら、、、、
手前が馬酔木で奥が紅梅です。コラボして撮ってみました。。

イメージ 4

そしてこちらは緋寒桜、、、、
今年は未だに蕾ながら、弾ける寸前といったところ、おそらくもう10日もすれば完全に満開してると思います。。
そしたらまたUPします。。^^

イメージ 5

桃やアンズ、ハクモクレンについては、もう少し掛かりそうですね。。