griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

塩酸ドリンク。。

愛知県蒲郡市は19日、市立中学の男性教諭(23)が理科の授業中、実験に失敗した生徒2人に希釈した塩酸を飲ませたと発表した。市によると、2人に健康被害はなかったという。市は教諭の処分を検討している。
市によると、男性教諭は昨年12月18日、理科室で砂鉄と磁石を使った実験をする際に「失敗したら塩酸を飲んでもらうよ」と発言。失敗した2人に市販の塩酸を100倍に希釈した15ミリリットルが入ったビーカーを渡し、クラス全員の前で飲ませた。
1人は全て飲み、もう1人はすぐに吐き出し、2人とも口をすすいだ。2人はその後も通常通り登校しているという。
今月18日、別の生徒の保護者から連絡があり、発覚。教諭も認めたことから、同日夜、2生徒の保護者に謝罪した。 MSN産経ニュース 2013.1.20 00:26

100倍希釈とはいえ、そもそも発想からして既にダメ・・・・(+_+。)

ブッブゥ~~ッである。呆れちゃうねぇ。。

23の男性教諭かぁ・・・・

デビューしたてなんだろうが・・・・どうしょもねぇなあ。。

今の世の中、どうしてこう三太郎ばかりが増えちゃったのか・・・・・(v_v)

まるでガキだね。。

てぇことは・・・・ガキがガキを教えてる訳だ・・・・ったくなぁ・・・・

一体全体、どうなっちゃってるんでしょ?・・・・

こういう事態を招いた道義的責任を民主党の輿石氏にも強く感じて貰いたい。。

その上で深く戒めて貰いたい。。

困ったモンだよなぁ。。。
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif