griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

妻が病気だと偽って、生徒から56万円を騙し取った先生。。

神戸市内の兵庫県立高校に勤める40代の男性教諭が「妻が病気で入院している」とうそをつき、生徒2人から現金計56万円をだまし取っていたことが4日、 県教育委員会への取材で分かった。
不審に思った生徒の保護者が学校に訴えて発覚。教諭は「部活の費用を紛失したためやってしまった。受け取った現金は使っていなかった」と謝罪、全額を返 済した。県教委は「速やかに処分する」としている。
県教委によると、教諭は体育担当で運動部の顧問も務めている。今年1月、授業で教えている生徒2人に「妻が実家のある鳥取県の病院に入院している」「入 院費を落としてしまったので貸してほしい」などと話した。
2人は2月上旬までに、アルバイトでためた貯金を引き出すなどして、それぞれ現金28万円を職員室などで教諭に渡した。生徒は県教委に「先生を信用して 貸してしまった」と説明している。 県教委によると、教諭の妻が入院した事実はなかった。 (2010年6月4日12時26分 スポーツ報知)

騙して、生徒から金を巻き上げる。・・しかも同情を餌に・・・

ちゃはぁ・・・なんてことするヤツなんだ。これでも教師といえるか?・・・みみっち過ぎる。。

記事によれば、この先生は、> 「部活の費用を紛失したためやってしまった。」・・・と供述しているが、そもそも紛失したのも全て偽りで、本当は「金を使い込んでしまった」ということではないのか?・・・

回りくどいことを言うな!・・・・ムカムカムカ。。

それにしても、けなげな生徒たちだ。先生の窮状を救おうと、アルバイトでためた貯金を引き出すなどして、現金28万円も出す子もいたという。泣かせるねぇ。。

それに引き換え・・・こちらはウジ虫のようなセン公である。。いやはや、情けなっ!情けなっ!・・・・

なんとしても教師の質をあげんとイカン!、、、