griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

六月の花壇、、、アジサイ。。

梅雨入り宣言と呼応するように、、、連日のドシャ降り。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif
気の滅入るような空の下、、、元気なのはアジサイたちばかり。。
彼らは雨が大好きです。。(゚.゚)ノ

イメージ 1

今年も良い色に咲きました。。
アジサイは次第に色を濃くして行きますけど、私的にはこの位の色合いの時が一番好きですね。。

イメージ 2

赤もこの位の時が良いですね。。
今は撮影した時よりも濃くなってしまい真っ赤です。。

イメージ 6

寂しい感じのする「白」ですが我が家では半日陰の場所で咲いてまして、コンデジで撮ると今一になります。。

イメージ 4

こちらは柏葉アジサイ、、、、
雨に当たると、這いつくばるのが柏葉アジサイの特徴、、、、
連日の雨で、今頃は地面を向いていることでしょう。。

イメージ 3

この色は寂しい感じですが清潔感が漂ってますねぇ。。
鎌倉の明月院などは青一色のアジサイで、この色でうずまってます。。

イメージ 5

今の時期、アジサイ祭りを模様しているとこも多いので、良いとこがあれば見に行きたいと思ってます。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif