griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

紫蘭(シラン)。。

これは紫蘭(シラン)です。我が家には目下2~3本ほどあります。。
清楚な中にも芯の強さが感じられる、・・・その昔、数多く存在していたとされる日本女性のイメージと重ねてしまいます。残念ながら、今はもう、滅多にお目にかかれない絶滅危惧種となりましたが・・・・(+_+。)

イメージ 1

まっ、それはそれとしまして、・・・本来ならこの花、もっと増やしたい花でありますが、・・・
この花もまた半日陰を好むのか、樹木の根元などにヒッソリと咲いていることが多く、咲き終わるとタダの雑草にしか見えず、夏場辺りに一まとめで除草してしまっている可能性が高いところであります。。
だもんで、今年辺りは・・・少し注意して除草しなきゃ・・・などと目下反省しています。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif

イメージ 2

花言葉は・・・「あなたを忘れない」・「変わらぬ愛」・・・などとありました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif