griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

第84回、春の選抜高校野球大会、開幕。。

第84回選抜高校野球大会初日の21日、第1試合に登場した鳥取城北は三重(三重)と対戦。先制を許しながらも互角に試合を進めたが、中盤以降、リズムをつかめず惜敗した。それでも最後まで試合をあきらめなかった見事な粘りに、応援席からは「よくがんばった」とナインの健闘をたたえる声が上がった。
MSN産経ニュース
2012.3.21 17:43

ソフトバンクのCMで、大ブレイク中の鳥取県と、その代表をつとめる「
鳥取城北高校」・・・・

CMの方は心ない一部の者の抗議を受けて、早々と次のバージョンへ切り替わってしまったが、方法の是非は兎も角も、日頃、馴染の薄かった同県を、一躍表舞台へと引き出した功績は評価に値する。。

残念ながら今回は、開幕第一試合というプレッシャーも手伝って負けはしたが、最後まで粘りある戦いを見せてくれた「鳥取城北ナイン」の戦いぶりに、白戸家を始め、多くの視聴者らが勇気をもらったに違いない。。

よくがんばった!・・・
夏にはまた、一段と成長したナインらの姿を、白戸家と私たちに見せて欲しい。。。