griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

iPadの新機種に発熱が発覚?・・・

米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」は20日、米アップルの多機能端末iPad(アイパッド)の新機種が、前世代iPad2に比べ「熱くなることがある」との調査結果を発表した。「短い間持つ分には特に不快ではない」とし、買うべきでないとの判断までは示さなかった。
 調査によると、新アイパッドはゲームなど高い負荷がかかる処理を実行すると、温度が最高約47度まで上昇。前世代と比べ約7度高くなるケースがあったという。熱くなる場所は決まっていた。
 アップルのサポートサイトに利用者から、高温になるとの苦情が相次いだため調査した。新型アイパッドは、前世代より処理速度や画面解像度などの性能が向上したが、バッテリー駆動時間は同じ。16日の発売後の販売台数は既に300万台を超え、ヒット商品となっている。(共同) MSN産経ニュース 2012.3.21 09:27

>(筺体の)温度が最高約47度まで上昇?・・・う~む、なるほど・・・有り得そうな話ではある。。

私はまだ持っていないものの、イメージするところ、さしずめ、少々熱めの風呂って感じかなぁ・・・(^^ゞ

寒い地方の人には、ホッカイロの代わりにもなる。かなり重宝するだろう。。

私などは「湯たんぽ」の代わりに使いたい!・・・^^

冷え症の女性には膝掛けに置けば心地よいだろう。。

だけどまぁ、・・・本来の使い方を考えて、改善するとなると、一層の省電力化を進めるしかないように思われるところ。。

2005年ころからPCへのマルチコア化が進み、今やスマホも大体がそれ・・・

今後は更にその流れが進むような?様子・・・

それ故、CPUの配線を細くし配線の長さを短くする改善が急がれる。。

その為には・・・次世代コア・・・の投入が手っ取り早く・・・

おそらく開発スケジュールを前倒しして、投入して来るのではなかろうか・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif

それにしても、つい先日まで、ホンダのハイブリット車の燃費で、搭載する電池の劣化により、年数が経つとカタログ値の燃費が維持されなくなる・・・と、ブ~垂れ捲くったコンシューマーの訴訟に和解が成立したばかり・・・

本来なら、そんなこと、余程のバカか、ガキじゃない限り、分かりそうなことと思うが・・・何故かこの国では、そういった屁理屈が罷り通るのである。。

ようするに・・・ブ~垂れたもの勝ち・・・金になれば、何でも文句付けるお国柄である。。

それこそ、トヨタ車のブレーキ不良の時もそうだった。散々にネガティブキャンペーンを張られ、メチャクチャ叩かれ、因縁を付けられ放題にされた(今は誤解が解けている)。。

愛国主義といえば、それまでながら、よそ者の台頭に対し「出る杭は打つ」という姿勢で臨むアメリカ・・・

その姿勢は「格付け会社」にも及び、他国の国債には厳しい採点を付けるが、自国の国債には・・・超甘・・・

他人に厳しく自分に甘く・・・という姿勢は「露骨」なまでに強い。。

もっとも・・・自分が可愛いのは誰もが同じ・・・それはそうだが、・・・

それにして、まぁ~ったく、ご都合主義の強い国である。。^^

まっ、それはそれとしても・・・本件のiPadは・・・どうするつもりだろう?・・・

しっかりと「落とし前」付けろよ!・・・と注文つけたい。。(^。^;)/~

とまぁ、なにやかやと人間臭き国「アメリカ」ではありますが、頼りになる愛すべき国でもあります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif