griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

紅葉の見事な国道48号線。。

イメージ 1

こちらは山形の天童市と宮城の仙台市を結ぶ国道48号線・・・通称「作並街道」であります。。

昔からある奥羽山脈の山越えルートの一つです。。

ここは紅葉が見事でも知られ・・・私も来る前から期待しておったところですが、丁度、旨い具合に、この日が見頃になってまして、まことにツイテました。。

ちなみに、この国道48号線・・・距離で見ますと、おおよそで80kmぐらいの距離になりましょうか、そのうち紅葉が見れる部分となると、その半分、もしくは、もう少し少ない距離ではないかと思います。。

車窓から見る見事な紅葉の連続に、感動し過ぎて、前を良く見ないで運転していると危険でありますので、途中、車を止めて、しばし見惚れておったという次第です。。

この辺は実に圧巻でしたよぅ~~

イメージ 2

東北の秋は短いですから、この辺りも間もなく枯れ葉が舞う木枯らしの季節に入ると思われ、その後、すぐに冬将軍の訪れですね。。

一年の経つのが早いです。。。