griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

花田 勝さん!まずったねえ!

5月に死去した大相撲の二子山親方=元大関貴ノ花、本名・花田満=の長男花田勝さん(34)=元横綱3代目若乃花=は4日、東京家裁相続放棄の申請に当たる「申述(しんじゅつ)」の手続きを先月下旬に行ったことを、代理人弁護士を通じて発表した。 二子山親方の死去後、弟で部屋を継承した貴乃花親方(32)=本名・光司=と勝さんとの確執が表面化。ワイドショーなどが遺産相続問題を報じているが、勝さんの代理人弁護士は「勝さんは引退の際、二子山親方との話し合いで一切の相続をしないことを決めている」と話す。さらに「二子山親方の法要(今月3日)が終わったので公表した。相続の放棄ですべてが解決したと考えている」と文書でコメント。今後、家裁が申述を受理すれば、相続放棄が正式に決まる。(毎日新聞7月4日)

法要を終えて一区切りが付いたとはいえ、放棄するなら発表はもっと早くすべきでしたね。「駆け引き」で引き伸ばしていた事は誰の目にも明白。タレントとして生きる立場に在りながらねえ。何れにしても「イメージダウン」は避けられそうにないだろう。
花田 勝さん!まずったねえ!