griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

名古屋城。。

イメージ 1

伊勢路の帰りに名古屋城に寄って、名物の金の鯱鉾を見て帰りました。。
この日は薄曇りでありまして、今一つ光が弱く、鯱鉾が映えませんね。。
でも・・・確かに立派そうでした。。^^
イメージ 2

こちらは天守閣の展望台から見た景色です。。
お城といっても中はスッカリと改修が進み現在ではビルディング同然です。。
予想される東海地震のこともありますから、仕方ありませんね。。
この日は凄い人出でした。エレベーターにも長い列です。。
イメージ 3

こちらは、名古屋城のマスコット「はち丸」君です。来場者の御もてなしに余念がありません。。(^^ゞ
はち丸」君・・・・頭(ず)がデカイわりには、腰が低いですよ。・・・・^^