griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

元気な日本になぁ~れ~!・・・・



今年も春の選抜高校野球が始まった。開催には、賛否両論と言われたが、こういう時だからこそ、選手の元気のいいプレーで、日本を勇気づけるべきだ・・・という結論に至ったのだと思う。。

宣誓の任を受けた創志学園(岡山)の野山慎介主将が・・・「人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えられると信じております。」・・・と力強く語った。。

私も、それを聞いて、思わず胸が熱くなってしまった。おそらく同じ思いをされた方も多かったろう。。

今は、日本人の一人一人が、「チーム日本」のプレーヤーである。。

私は、不平等極まりない民主党のバラマキ政策に激しく反対して来たし、これからも断固反対し続けるが、その一方で、今回、被災された方々のように、自らは何の落ち度もなく生活していた中で、天災により突然、成す術もなく家や家族を失われてしまわれたのは、無常という他はない。。

彼らのような方を「お気の毒」と言わずして、何を「お気の毒」というべきだろう・・・

こういう方々こそ、国家が救わずして、誰を救うのか・・・と、力説したい。。

私も及ばずながら、僅かばかりの義援金をお出し、お役立て頂くようお送りした。。

日本は、古来より『神風』の吹く国である。。

目下、未曾有の国難に晒されているが、・・・RISING SUN・・・いずれ必ずや、神が私たちをお救い下さいます。。

被災者の皆さんも、それをを信じて、最後まで心を折ることなく、頑張りましょう!・・・
日本は必ず復活します。。。